6月のいろいろ

あやうく今月もブログ更新を忘れかけていました。
ギリギリのところで思い出したので、何を書こうかと今月の写真を眺めていました。

ダイヤ改正間近の地下鉄

10年以上変わらなかった地下鉄のダイヤもついに改正されました。
いつかダイヤ改正されるだろうとは思っていましたが、ホームドア設置によって所要時間が変わるのは予想していませんでした。ホームドアのために新車を入れたのはなんだったのか…
あとは利用状況も変わっているでしょうから最近の世の中の流れ的な面も感じます。

というか、今走っているのがこの3形式になってしまったというのも、時の流れを感じます。
いよいよ置き換えも最終章というところでしょうか。

羽田空港

飛行機に乗ったわけではないですが、羽田空港へ。
ひっきりなしに飛行機がくるのを見ていると、だいぶ日常が戻りつつあるのではと感じてしまいます。
このまま落ち着いてくれればいいですが、どうなるやら。

東京ぶらぶら

東京といえば新宿や丸の内の高層ビルみたいなイメージがありますが、所変われば歴史的な建物も多く残っていて面白い街だなと感じます。

三越の日本橋本店のあたりはテーマパークかと思うぐらいきれいな街で、なんとも不思議な感じでした。

こちらは日銀本店。上から見ると「円」の形をした建物ですが、下から見ると古い建物としかわかりません。
いずれは上から見てみたい。

それにしても、人は多いですね。
しばらく田舎で過ごしていたので、都会耐性が失われかけていたので徐々に取り戻さないとなという感じです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください