2019年を振り返る(1~8月)

あけましておめでとうございます(遅い)。

去年、初め頃は大変なことだらけでしたが、その後は楽しいこと続きで、ここ数年間で一番充実した一年だったように感じます。
VTuber沼にずっぽりとハマった1年でもありましたが、そちらは別に詳しく別記事にする予定。

そんな2019年を振り返ります。
最初は一つの記事にするつもりでしたが、長いので分割しました。

1月

年明けから一人暮らしをはじめる。
卒業研究に追われ忙しい時期でしたが、週末は息抜きで色々と自転車で走り回ってました。SC-88 Proを見つけたのもサイクリングの途中。あれは本当にいい買い物をしました。

SC-88 Proについては入手時に書いたブログをご覧ください。→「SC-88Proを買った

2月

卒論などでかなり追い詰められていた…というのはさておき。
神戸市営地下鉄6000形がデビューした月ですね。一番列車に乗りに行きました。
今年(2020年)3月に鉄コレが出るそうですね。楽しみです。

6000形デビューの様子は当時のブログ記事をご覧ください。→「神戸市営地下鉄6000形デビュー!

3月

友人との卒業旅行前日に親知らずが痛くなり、出発当日の朝に歯医者に行った痛い思い出…

修復中の熊本城の姿を見ることも出来ました。

あとは、所属していたサークルの旅行で高野山にいったり。
デビューしたてのケーブルカーの新型車両にも乗れた。

4月

新元号発表の号外を求めて自転車で走り回ったぐらいしか覚えてない、あとは大学院に入学したぐらいか。

5月

旧PCのケースを輸送し、旧PC復活計画が進んだころ。
ディスプレイはバラして手提げかばんに突っ込んで運びました。

東京出張があり、初の徳島空港利用。
この出張で飛行機の快適さを知ってしまいます。

YAMAHAのMU90Bを入手したのも5月でした。
そういえばこれはブログ記事にしてなかったですね。

6月

所用で東京に行ったりしたけど、あまり大きなイベントはありませんでした。
写真を見てもPCのBDドライブが調子悪くなって新しいのを買ったぐらい。

7月

出張で富山へ。久々のサンダーバードと、初乗車の北陸新幹線。
そういえば、ライトレールと富山地鉄の南北接続ももうすぐですね。

MacBook Airが調子悪くなり、ThinkPadにしたのも7月。
性能もよく、とても快適です。

8月

KATOのJR2000系を購入。
2019年に買った模型はこれと鉄コレ28弾だけでした。なかなか走らせる暇もない…

出発2日前に思いつきで決定した北海道旅行。
そういえばこの旅行記はまだ書いていませんでしたね。近々書きます。
この旅の主な目的は羽幌線跡の探訪でした。

9月以降は次の記事に続きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください