2019年を振り返る(9月~12月)

前回(1~8月)の続きです。
9月からVTuber推しの追っかけが本格的に始まります。

9月

上旬、用事があり東京へ。初のサンライズエクスプレス乗車。楽しかった。

サンライズに乗ったあとは鉄道博物館と上野動物園へ。
パンダ見るのにめっちゃ並びました。
ちなみに、このあくる日が群馬の町会議だったのでしたが、用事があって行けなませんでした…悔しい

そして思い出の京まふ。初リアルイベント参加で刺激を受けたのでした。
王候と交流し始めたのはこの頃。

10月

にじさんじMusic Festivalのライブを見て衝撃を受ける。
そして、12月の国技館ライブに推しが出ると知ってさらに衝撃を受ける。
そんな10月2日。

10月22日、日本留学中の鉄路迷とともにJR四国多度津工場公開へ。
2700系初乗車から始まり、営業運転から引退したTSEや2000系の吊り上げを見ることができました。

そしてよみうりランドのVTuberランド。
ここでもいろんな出会いがありました。忘れられない思い出です。

11月

前のスマホのバッテリーが膨らんできたのでスマホを買い換える。
2年近く使ってたので変え時にはちょうどよかったです。

ポケモンソード・シールド、ほぼ徹夜でクリアした思い出…

IMAGINATION vol.2も11月でしたね。
帰りたくなったよのMVで何度涙を流したか…

12月

なんと言っても忘れられない両国ライブ。
あのライブ以降若干燃え尽き気味ですが、頑張って生きています。

両国前日はにじめぐりとKawaii Cafe。
ここでも色々な出会いがありました。

12月はなぜか3回も東京に行くことになってしまいましたが、3回目はコミケ。
コミケ前日にとらのあな横浜店へ巡礼へ。

初コミケ、とても寒かったという記憶しか残ってません。
欲しいものは買えたので満足する結果でした。

渋谷のポケセンに言ったり豊洲に行ったりとかもしました。
とにかく遊びまくる年末でした。

そして大晦日はコミケ終了後、大洗へ。
友人と過ごす年越しは初めてでした。

しめくくり

2019年、まさかVTuberにここまでハマるとは思っていませんでした。
そのおかげで、日々楽しく暮らせているので本当に推しには感謝して生きていきたいと思っています。
そして、色々な出会いがありここ数年で一番充実した1年だったと思います。
Twitterの新しいフォロワーや、各イベントで出会った方々、本当にありがとう!!

2020年もいい年になりますように!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください