Nikon Z 50を買った

タイトルのとおりです。
ミラーレス一眼を買いました、持ち歩きしやすくてお出かけが楽しくなりそう。

以前から買おうと思ってたのですが、引っ越しして色々見に行きたいところも多いので買うぞということで買いました。

持ち運びすることを考えるとAPS-Cで小さめのやつがいいなと思って、SONYのα6400を考えていました。
買いに行くぞと某所のヨドバシにいったところ、「他のメーカーのやつも見といたほうがいいよ!」と、言われ他メーカーの機種を候補に入れて考え直すことに…

実際に触って一番手にしっくり来たZ 50を買うことになりました。
キットレンズもかなり出来がいいというのと、見た目がカメラっぽくてカッコいいのも決め手の一つでした。
あと、ディスプレイとかファインダーも見やすくていいですね。

普段使ってるカバンにも余裕で入って、持ち運びもかなりしやすくて良さそうです。

7年近く使ったコンデジも一線を退きます。
ここ2・3年はスマホの方がいい写真が撮れる気がして、出番は少なかったですが…

散歩がてら試運転をしてきました。
設定なにもわからないのでAUTOで撮ってましたが、十分綺麗に撮れてる気がします。

望遠も使ってみたかったので空港へ。広いので広角も気持ちいいですね

腕前はこれからですが、コンデジとかスマホで取るのとは全然違いますね。
メカシャッターの音も写真を撮ってるって感じがして気持ちいいです。

JPEGそのままなのですが、芝生の緑が鮮やかにでてくれていいですね。
このあたりは、設定とかRAW現像するときにいじったりするともっと良くなるのかもしれないですが、勉強が必要ですね…

とまぁ、新しいおもちゃを手に入れたので、お出かけするのが楽しくなりそうです。
なかなかいい買い物をした気がします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください