あるみくだいありー ~せかんどしーずん~ 5周年

少し過ぎてしまいましたが、おかげさまで「あるみくだいありー ~せかんどしーずん~」は5周年を迎えました。
5周年記念の雑文です。

いくつものブログを作っては放棄を繰り返していましたが、なぜかこのブログは続いてしまいました。
WordPressの使い勝手が良かったというのが続いた理由の一つだと思います。
なお、アクセス数はとても少ないので、アクセス数に後押しされるということはこの5年間ありませんでした(ちょっと悲しい)。

ブログと言いますと、大手H社のブログサービスが終了するというニュースが最近ありましたね。
1年ぐらい前ですが、当時使っていたレンタルサーバーの容量が一杯になりかけていたので、H社を始めとする他のブログに移転しようかと検討していました。
結局気に入ったサービスが無かったので、別レンタルサーバーに引っ越したのでサービス終了の難に巻き込まれずに済みました。

せっかくなので、あるみくだいありーの歴史について少し触れたいと思います。
「~せかんどしーずん~」を名乗っているということは、その前があったのかということですが、
2013(平成25年)2月~9月ごろ、ウェブサイト上に「あるみくだいありー」が存在していました。
HTML手打ちで更新するのが面倒で1ヶ月立たないうちに放置してしまったのですが、
2013年9月、経緯は忘れたのですが更新を楽にするためにWordPressに移転することにしたのです。
更新が楽になったとはいえ、ブログネタがなかったり結局めんどくさくなったりしたので、5年間で137件しか更新できていないのですが…
ちなみに、初代「あるみくだいありー」はサーバー上にまだ残っているので見ることができます(URLは内緒ですが)。

インターネットの世界は変化が激しいですが、「あるみくだいありー ~せかんどしーずん~ 」は、あるみくのやる気が続く限り続けていくでしょう。たぶん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください