2016春の遠征 ~5日目~ (札幌→ばんけいスキー場→苫小牧→静内)

2016年3月16日(水)

せっかくなのでスキーをしに行く。それから日高線へ向かう。

・ばんけいバス 盤渓行き 三菱エアロスター

円山公園バスターミナルからスキー場に行くバスが出ていた。普通の路線バスでスキー場に行くのは変な感じだ。

バス停から少し歩くだけでスキー場に着く。平日なので空いており、ゆったりと滑ることができた。自衛隊の人も来ていた。

・千歳線 普通 苫小牧行き

スキーを終え、苫小牧へ。フォロワーと同じ電車に乗っていたような記憶。そういえば、苫小牧で別のフォロワーと会ったんだった。

苫小牧駅で2時間ほど潰さないと行けなかったのだが、駅周辺に時間を潰せるところがほとんどなくて大変だった。

・日高本線 普通 鵡川行き キハ40 1821

台風か何かで線路が流されてから鵡川から先がバス代行になっている。

・日高本線 代行バス 静内行き 酒井観光バス

鵡川でバスに乗り換え。真っ暗で車窓は楽しめなかった。

この日は、あまり記憶に残るようなことがなかったので非常にあっさりした文章になってしまった。その代わり、この次の日は色々とあったので忘れられない一日になった…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください