Twitterによるマルウェア誤認定の件

何ヶ月か前から、arumic.netのサブドメイン含め、すべてがTwitterにマルウェア認定されていたわけですが、解除に至るまでの経緯みたいなのを少し。

・Twitter公式のスパム報告フォームに解除依頼を送る

4回ぐらい、ここのフォームから問い合わせたんですが、自動返信が来たっきりで解除されませんでした。

・Spamhausを確認する

つい、昨日のことです。いろいろググってますと、同じことになってる人のサイトを見つけまして、そこの方の対処法を真似することに。

公式のフォームは無意味だったので、Spamhausでarumic.netを検索したところ、スパム登録されてました。

Spamhausっていうのは、スパムメール等を送ってるドメインやIPアドレスをデータベース化するサイトらしいのですが、誤登録が非常に多いそうで。

ということで、SpamhausのBlocklist Removal Centerで解除依頼をします。

依頼といっても、メールアドレス入れて、画像認証するだけでしたので簡単です。

先ほど試したところ、無事URL付きでも投稿できました。

はぁ、全く…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください